みのにむの毎日

主に語学学習/資格取得/家計管理/資産運用について書いています

TOEIC、TOPIKにむけて

今日からTOEICとTOPIKⅠに向けた勉強を始めようと思います。

 

 

 

f:id:minonim:20210525211111j:plain

 

 

 

新しく学習本を買いました📚

 

 

 

 

TOEICは11月28日、TOPIKは10月17日受験予定

 

でもTOPIKのほうはまだハングルうろ覚えくらいだから

10月には厳しいかもしれない・・・

だめそうならハン検に変えることも頭の片隅にはあります

が、TOPIKがいいので受験できるようにがんばるぞ(`・ω・´)

 

TOEICはとりあえず金フレをやりこんで、

問題の解き方を学ぶのにスタサプをやるかヒルキ本にするか考え中です

DistinctionはTOEIC関係なくコツコツやっていく予定

 

ヒアリングと単語は毎日コツコツやっていって

問題の解き方を覚えて解きまくる

で2か月くらいで900超えれるといいな~っていう感じです

 

楽しんで頑張りまーす(*^^*)